10月 302014
 

友人が長年勤めた観葉植物レンタルの会社から、
老舗の造園会社へ転職することになったそうです。
私の知っている会社なので、転職にあたってはいろいろ相談を受けたのですが、
希望通りの転職ができたそうで良かったです。
昨日は早速就職祝いの飲み会をしたのですが、
前職の観葉植物レンタル屋さんもその造園会社に就職が決まったら喜んでくれたそうです。
昔からの夢だったそうで、これからますます頑張ってくださいね。
情報楽しみにしてますよ!

10月 292014
 

先日、とある仕事で井之頭病院へ行ってきました。
ちょうど中庭の剪定中だったので、見学もできて一石二鳥な感じでした(^^)
たまたま庭の剪定現場に居合わせると、お邪魔でない範囲でお話をうかがうことにしています。
なるべく作業が終わる時間に合わせているのですが、
結構お話を聞かせてくださる方が多く、有り難いです。
その話を井之頭病院の看護師さんにしたところ、
彼女も園芸に詳しくてためになる話をたくさん聞かせてくださいました。